2008年11月01日

作者コメAAに定評がある のぽぽんP

見る専祭り「PSP(Pをススめちゃおう!パーティー)」
レギュ:http://dic.nicovideo.jp/v/sm4895865
会場 :http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1203287271/843-


---- 11/3 AA追記 ----
某有名千早好きの人のエントリを見てティンと来た


             ヘ(P)ヘ のぽぽんP−
                |∧   
               /
                     /
                (P)/ 俺だー
               /( )
             / / >

       (P) 三
       (\\ 三 シュッ
       < \ 三

 \
 (/P) 結婚してくれー
 ( /
 / く

---------------------

わざわざ僕がお勧めするまでもない気がしないでもないけど、言わずに入られなかったのでエントリ作成。
もう毎日見ている動画がある「のぽぽんP」です。
まずはみんなが知ってると思う有名所を。





キラキラしてますなぁw
と、派手なエフェクトに眼を奪われながらも、俗にシンクロといわれる部分・カメラワークに眼を惹かれてしまいます。
で、そのキラキラ分が少なめで、カメラとシンクロの凄さが良く分かるのが、僕の中で日課になっているこちら。



この動画がドーム3個分の次に出てきたのを見て、ドーム3個分のクオリティはベースになる部分が高いところにあるからなんだろうなぁと思ってみた次第。
もう活き活きした真と千早は、見ていて気持ちがよくなります。


また、”ガチ”といわれる動画を作る一方で、笑わせてくれる作者AAコメも見所のひとつ。
凄い動画を作る人って、なんでみんな面白い人が多いんだろうかw


はなはだ簡単ではありますが、まだ見てないのぽぽんP作品があったら、見てみるといいと思うな。
と、うまいことまとめることも出来ずに、無理やり締めてみる。


P.S.


CA職人も見逃さずにはいられない。
さすがのぽぽんP!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!
posted by kano at 17:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画紹介 祭
この記事へのコメント
初めましてー祭り参加お疲れさまです。

のぽぽんPはとっても楽しそうに動画を作ってますよね。
その楽しさが見てる側にも伝わってくるから、こっちも楽しくなる。

AAは作品とのギャップが素晴らしいw

世界でいちばんダサいiDOLM@STERは、
職人も微妙に古い感じのCAなのが逆に良い味出てる気がしますw
Posted by ショコラ at 2008年11月02日 02:40
2008年デビューのPも
なんだかんだいって
スッゴイ人だらけですねえ。
のぽぽんPも間違いなくその1人。
何をしでかすかわからないところが
また魅力的です。
選曲も妙に尖ってるしw

で、またダンスがうまいんだなー。
Posted by cha at 2008年11月02日 05:25
自分が参加できそうな祭があれば参加していきたいと思う今日この頃。
実際動画作る方面は時間の兼ね合いもあるので、躊躇が多くなると思いますがw

>ショコラさん
初めまして。
そうなんですよね。動画から伝わってくる、楽しんでやってるっていうのがまたいいんですよね。
技術とかは置いといてw、自分もそうなんですが、やっぱり好きなことは楽しんでやってるっていうのが一番だと思うので。
その上で、見ている人もたのしませてくれるPは、やっぱり好きだなぁと思います。

>chaさん
初めまして。
うん、そうなんですよ。08デビューPのいろんな意味でのレベルの高さにgkblしますねw
アイマスMADにおけるベース、ダンス、リップといったシンクロの高さが良く分かるPさんなんですよねぇ。
そこがしっかりしているからこそ、キラキラとかエフェクトが更に生きていると思ってます。

いやー、ほんとに繰り返しになるけど、のぽぽんP−。大好きだーw
Posted by かの at 2008年11月03日 01:27
こんばんは。
ご紹介いただきありがとうございます。

次のMADもAAもがんばりますので、応援宜しくお願いします。
次は美希の誕生祭かな?
Posted by のぽぽん at 2008年11月03日 02:30
             ∩
                 | |
                 | |
        ∧_∧   | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (  ´Д`)//  < のぽぽんP,自分も大好きだー
      /       /     \____________
     / /|    /
  __| | .|    |
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

サムネの時点だとAAが予想できなくてクリックするのが楽しみでならん.
ダンスも楽しくなれるの多いですよね.

最後のダサいやつものぽぽんPだったとは.
いいオススメをありがとでした.
Posted by RDG at 2008年11月03日 10:10
>のぽぽんP
はじめまして。
勝手に紹介しちゃってごめんなさいです。
本当に大好きなんで、こんなところにまで足を運んでもらったことにgkblしてますw
気長に待ってますので、無理されない程度に続けていってくれると嬉しいです。
かのPは、のぽぽんPを応援しています。

>RDGさん
えと、ついったではお世話になってます。
ダサいあれは、始めに見たときに驚きましたねw
でも、職人が仕事をしていくあたり、愛されてるなーと思いました。
AAのチョイスはセンスいいですよねぇ。
毎回しっかりわら化してくれるのは流石です。
Posted by かの at 2008年11月04日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22250604
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック